ゆっくりマイペースに生きる

気ままにのんびりと楽しく過ごしたい人のブログ

新しいアルバイトを始めて…

やぁやぁ!

先週の後半から小さなゲーム会社で働き始めました。

まだ会社に慣れていなかったり、働くことが辛いと感じる事が多くて

朝起きてから仕事し始めて集中するまでキツイです。

でもとりあえず8時間働けているので大丈夫。

アルバイトなので残業もしないで帰ることができている状態です。

しかしここで新たな問題が…。

どうやら新しい職場の人たちは社員同士仲良くしようぜ!の思考が強いらしく、

まだ入って間もないのに色々プライベートなこと質問されたり休日遊びに行こうよ!って誘われたり。

元気なころだったら嬉しかったかもしれませんが今は嫌で仕方がない。

今は会社は友達づくりの場では無い、お金を得るための場という考え方なので、

そういった仲は全く求めていないんですね。

仕事は好きになれても人間関係でストレスが溜まりそうだなぁと感じています。

休日はゆっくりしたいんで!って断る勇気を持てるように頑張りたい。

深いことを聞かれたらフワッとしたことを答えて知られないようにしたい。

そういうところを頑張っていこうかなと思います。

技術面はなんとでもなりますからね!

そんな感じでなんとか生きています。

最近は生きるのツライ。よりもなんとか生きてる~っていう感じになったので、

少しだけ元気になったのかなと思います。

このままゆっくり少しずつ元気になってもう一回しっかり自立したいですね。

明日からまたのんびり生きていきましょう!