ゆっくりマイペースに生きる

気ままにのんびりと楽しく過ごしたい人のブログ

今後どんなブログにしたいかを考えてみた

月曜日お疲れさまでした!

今日は私のブログを今後どういう方向に進めていこうか考えたいと思います。

最初は自分の心の声を吐き出す場所にしようと思っていました。

ですが最近は、

自分の思うことを書ける場所にしたい

ディズニーレポのようなどこかに出かけた時のことや挑戦したことを書きたい

自分が良い!と思った物を知ってもらうための発信の場にしたい

と思うようになりました。

なので、雑記ブログになるのではないかと思います。

それから書きたいときに書こうと思うので頻度は週に2回くらいだと思います。

もともとはYouTubeに何か動画を投稿しようと考えていました。

動画のほうが色々伝えやすいのかなと思っていたからです。

しかし私には少し難易度が高いと感じてしまい実行に移すことができませんでした。

瞬時に言葉を考えて話す、表現することがあまり得意ではなかったからです。

ブログならじっくり考えて表現をすることができます。

日本語が下手でも時間をかけて少しでも分かりやすく読みやすい文章にすることができます。

 

YouTubeもブログも見てくれる人を楽しませることはできます。

このブログも少しの人が見に来てくれていて、

少しでも見てもらえることが嬉しくてモチベーションに繋げることができています。

ありがとうございます。

私も楽しみつつ、読んでくれる人も楽しめる記事作りを目指していきたいと思います。

これからも気ままにやっていきたいと思いますので、よろしくお願いします。

最後まで読んでくださりありがとうございました!