ゆっくりマイペースに生きる

気ままにのんびりと楽しく過ごしたい人のブログ

ココロの天気は雨模様

こんにちは。

本編の前に少しだけ…。

この記事は愚痴ばっかりの記事で人によっては不快に思うかもしれません。

私みたいな人間もいるんだよ!という事を発信したかったので書きました。

こういう人間もいるんだなぁ程度に読んでいただけると幸いです。

ここから本編(*'ω'*)

 

今日は体調があまり良くなくて家でのんびりです。

原因は普通に昨日の夜からお腹を少し下しているのと会社で嫌なことがあったから。

もしかしたらお腹の調子が悪いのも会社の出来事のせいかもしれませんけど…。

ここ最近調子がよくて、このままうまくいけば~なんて考えていましたが、やっぱり人間関係でストレスを感じることがあります。

今回はたまたまいつもならスルー出来ることが複数重なってしまい仕事行きたくない!ってなっているところです。

 

どうやったら解決できるのか考えてもなかなか難しくて…。

ご飯に誘ってくる人はどう断ればいいんですかね?

会話はそこまで面白くも無いしお金かかるし、でも普段お世話になってるし仲良くしておかないといけないから断りづらいです。

それから人の陰口的なものをいう人。

その人が近くにいないならいいけど近くにいるのにするのはどうかと思います。

もしかしたら被害妄想かもしれないけど、それをされた気がしてショックを受けました。

いい人たちだと思ってたのになぁ(._.)

どんなにいい人たちが集まっていてホワイトな会社でも変な人はいるし、人間関係に悩んでいるうちはココロが平和に保たれることはなさそうです。

余計な話は気にしなくて、嫌なことはちゃんと断れる人になりたいです。

そんなこんなで今日は仕事に行く気分になれなくて帰ってきてしまいました。

泣きそうな気分で電車に乗っていたらお母さんと会話をする赤ちゃんをみて癒されました。くっそかわいかったです。

あとどうぶつの森一番くじを引きました。

それについては別の記事にしたいと思います。

長くなってしまいましたが、この話はここまで!

おわり('ω')ノ