ゆっくりマイペースに生きる

気ままにのんびりと楽しく過ごしたい人のブログ

ここ最近少しだけいい感じです

こんにちは!

花粉がすごいですね。

鼻水とくしゃみが止まりません。

4月末まで続くのでしょうか。

早く楽になりたいです…。

 

新しい仕事を始めて約1ヶ月になります。

週に4日間だけ働いて、残業も今の所ないのでだいぶ楽になりました。

あとモチベーションが保てるようになりました。

仕事自体はまぁまぁ楽しいのでいい感じだと思います。

今後もこの調子で何事もなく続けていけたらいいですけど、これがどこまで保てるか分からないので、少しだけ慎重になっていきたいですね。

あとお金が無いのが今のところの悩みです。

貯金大事ですね…。

もう少しちゃんとしておけばよかったです。

でも固定費が減らさないか、もう少し節約できないか、お金の使い方を考え直すいい機会になりました。

携帯代とネット料金を少しずつですが安くしたので、あとは食費と遊びに行くお金を減らすようにしたいです。

食費1ヶ月1万円生活とかしたらだいぶ楽になるのでは…と思っているので、そこまできっちりではありませんがやってみようかと思います。

お金ないけど、元気だし生きてるので、節約と貯金を趣味にできたら一番ですね!

明日は月曜日ですが、今週ものんびり過ごして生きましょう!